サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

ランニング日記をはじめます。

走ることを好きになってから、約8年。

日々の練習の記録や、大会の思い出などを

あとから見返せるようにしたいと考え、

記録としてこの日記をはじめることにしました。

 

 

 

簡単に私のランニング歴を紹介させていただきます。

〜中学時代〜

中学2、3年生で駅伝に参加しました。

陸上の、努力が数字(タイム)という結果に

出ることの魅力に取り憑かれ、陸上を始めることを決意。

 

〜高校時代〜

憧れていた陸上部に入部。

800mを中心に陸上に取り組んだけど、

思うように記録が伸びないまま、卒業してしまいました。

 

〜大学時代〜

大学で陸上を続ける気はなかったのですが、

上京して1年で8kg体重が増えてしまったため、

ダイエットのために陸上を再開。

大学2年生からは陸上熱に火が着きました。

大学3年生時には、5000mで17分30秒、

大学4年生時には、目標だった3000mで

10分切りを達成することができました。

大好きな駅伝にも毎年参加できて、幸せな日々でした。

 

〜社会人時代〜

入社したての頃は、仕事に慣れるのに必死で

走る時間を作り出すことができず、また体重が増えました。

秋に開催された陸上の合宿で陸上熱が再燃し、

今に至ります。

 

 

今はフルマラソンで3時間を切るという目標を掲げ、

自分で練習の予定を立てながら、

仕事の合間や休日にちょくちょく走っています。