サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/04/30 高尾山トレイルラン

高尾山トレイルラン

f:id:aym-s-8q-420:20170511210624j:plain

2週間連続で高尾山にトレイルをしにいってきました・・・!
今回は陣馬山までいったので前回よりも距離が長く
約30km!


手にいれたばかりのガーミンを使って、初めての練習でした!
距離とか、ピッチとか、歩幅とかわかって、ほんとにおもしろいなこれ。
ただ、まだまだ不慣れなもので、扱いきれていない…悔しい。
(機械むずかしいです)
f:id:aym-s-8q-420:20170511210229p:plain

しかもなんと今回は筋肉痛が来ませんでした。
明らかに身体が山に慣れているみたいで、驚きました!
6月にはトレイルのレースにも出場予定なのでどんどん
パワーアップしていきたいです!


気温が高くなりそうだったので、早朝にスタートしましたが、
朝から多くの人が登山したり、走ったりしていました。
ちょうどGW前半だったので、家族連れも多かったのですが、
小学生低学年くらいの子もすごい元気に山を登っていて、ただただびっくりしました。
(私が小学生のころ、あんな風に登山する体力あったかな・・・)


今回は練習以外でも色々満喫しちゃいました~
途中のなめこ汁、おいしかった(^o^)
(七味いれすぎた)

→写真撮り忘れ


こどもの日がちかかったので、陣場山にはたくさんの鯉のぼりがありました
すごい景色が良くて、空気がおいしい気がした。

→写真撮り忘れ





そしてまた高尾山に行くことを計画中!
完全にハマってしまった~~~~笑
高尾山ではカキ氷が有名みたいなので、
もう少し暑くなったら食べてみたいな~
あと、もうちょっとちゃんと写真撮りたい


そんな感じで、高尾山の練習日記でした。
(かなり更新が遅れてしまった・・・)