サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/06の大会・練習予定


2017/06の大会と練習の予定を立てました。


来週ごろから梅雨入りしそうですが、
雨のじめじめに負けず、今月も練習がんばります!
f:id:aym-s-8q-420:20170606222322j:plain

2017/06テーマ

今月のテーマは、サブスリーのペースをつかむ」です。
10月のフルマラソンでサブスリーを達成するために、
今月はサブスリーペース(4’15/km)での練習を増やして、
このペースで走ることに慣れておこうと思います。

しかし、ただ毎回のポイント練習を4’15/kmのペースで走るだけでは、
練習がつまらなくなってしまうので(笑)
ペース走以外にも、ビルドアップ走などをとりいれて、
トータルで4’15/kmで走れるような練習をしていきたいです。

2017/06大会予定

f:id:aym-s-8q-420:20170606221540p:plain

今月もレースは2本!
1年半ぶりのトラックレースに出場します。
5000mは18‘30を切れるようにがんばりたい!

もう一つのレースはトレイルの大会です。
前回は12月の上野原トレイルレースでした。
そのときはオーバーペースで後半足を攣りまくる。

なので、今回はゆっくりはいることそれだけに注意します。
(いつもできてない。反省ポイント)

先月の軽井沢ハーフで目覚めたネガティブスプリット精神を
トレイルでも発揮したいと思います<(`・ω・´)

2017/06練習予定

2017/06の目標走行距離は200kmです!
年間の計画を立てたときには、スピードメインで150kmの予定でしたが、
先月の練習で強化すべきはスタミナだと感じたので、計画変更です。

少し長めの練習を増やしつつ、
先月しっかり200km走れたので、
継続したいと思います!

目標の練習内容は次のとおりです。
f:id:aym-s-8q-420:20170606221752p:plain

最近、ジョギングでは、同じくらいの心拍数でも
少しずつペースが上げられるようになって、
心肺機能が育っていることを感じています。

これを数字でみられるので、やっぱりガーミンは楽しいな。と

今月も雨と暑さに負けずにがんばりましょ~~~う