サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

第11回ふかやシティハーフマラソン

今日は東京マラソンの裏で、

埼玉県深谷市で開催された

ふかやシティハーフマラソンに出場してきました!
f:id:aym-s-8q-420:20170226201534j:plain

大会結果

ハーフ 一般女子(高校生以上39歳以下)

グロスタイム 01:23:XX

ネットタイム 01:23:XX

f:id:aym-s-8q-420:20170226201607j:plain


距離 ラップ スプリット
0km - 0:00:13
5km 19:46 0:19:59
10km 19:37 0:39:36
15km 20:09 0:59:45
20km 20:02 1:19:XX
21.0975km 04:XX 1:23:XX

 

「自己ベストが出る気がする」と

根拠のない自信があったのですが、

残念なことにベスト更新ならず…

 

特に10km以降はずるずる、

ずるずるとペースが落ち、

ペースが落ちていることに

気がついても、上げられず…

悔しいレースになってしまいました。

 

来週の静岡マラソン

万全のコンディションで迎えられるよう、

この1週間の過ごし方を注意しようと思います。

 

コース

コースはほとんど高低差がなく、

とても走りやすかったです。

しかし前半の風が強かったためか、

レースの序盤でかなりの体力を使ってしまい

後半の何カ所かある曲がるポイントをきつく感じました。

 

ハーフの給水は4km、10km、16km、19kmの4カ所でした。

今日は少し暑かったので全てのポイントで飲み物をいただきました。

ただ、給水ゾーンがやや小さめなので、

走る方は、予め給水ポイントを把握しておくと、

給水が見えてから焦るような状態にはならずに済むかな、と思います。

 

アクセスなど

東京からだと電車で約2時間ほどかかりますが、

深谷駅からのシャトルバス運営、

体育館の解放など、選手が快適にレースに臨める環境づくりがすごくて、

とっても感動しました!

あと煮ぼうとう、私今日まで何か

知らなかったんだけど

めっちゃおいしかったです。

 

また沿道からも、途切れることなく

地域の方や、運営の方から応援してもらえて

最後まで頑張り切ることができました。

ありがとうございました!

 

今週の練習

日付 曜日 練習予定 練習内容
2/20 休み 休み
2/21 jog 5km(5:30/km) jog 5km(5:06/km)
2/22 jog 10km(5:15/km) jog 10km(4:57/km)
2/23 休み 休み
2/24 休み 休み
2/25 jog 10km jog 10.6km(5:45/km)
2/26 ふかやシティハーフマラソン ふかやシティハーフマラソン
01:23:XX(3:58/km)