サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/02/27-03/05 「回復、回復&回復」

今週の目標

今週末は、静岡マラソンです。
静岡マラソンに向けて、
2/26に走ったふかやシティハーフマラソン
疲労をどんどん回復していく
1週間にしていきます。


2/26の疲労で、今日はほぼ全身筋肉痛w
「このままじゃ静岡マラソンに間に合わない」
と思ったので、前から気になっていた
回復系のサプリに手を出してみました~!
f:id:aym-s-8q-420:20170227235952j:plain

メダリスト アミノダイレクト5500
粉を口に含んでから水で飲もうとしたら、
粉食べてるみたいになって、全然水が飲めなかったので、
おすすめは500mlのペットボトルに水と一緒にいれて
飲むことです。笑
とても酸っぱいので、すごい効いてる気がします。

MUSASHI
苦かった。けど量は口に含んで水飲むのにちょうどよかった。
苦いのも、なんかすごい効いてる気がします。笑


また、レースでのおすすめサプリや、
レース後、練習追い込み期に
おすすめのサプリなどがあれば
ぜひ、教えてください!
何でも試してみます~!!!

また、サプリ以外では、
規則正しい生活を心がけたいです。
特に睡眠。早く寝るzzz

食事は炭水化物を多めにとって、
フルマラソンを元気に走り切れる
エネルギーを体に蓄えておきたいですね。
(もともと蓄積分は多いけど笑)

今日の練習

今日は筋肉痛の体を引きずりながら、5㎞jog
走っているうちに少しずつ体がほぐれる感覚が
あったのでとてもいい気分!
朝練をすると1日充実した気分になれます。

以上です。

今週の練習

日付 曜日 練習予定 練習内容
2/27 jog 5km(6:00/km) jog 5km(6:02/km)
2/28 休み -
3/1 jog 5km(5:30/km) -
3/2 jog 5km(5:30/km) -
3/3 休み -
3/4 移動日 -
3/5 静岡マラソン -