サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/04の練習・大会予定

4月に入ってしまいました~


家の近くの桜も5分咲きというところでしょうか。
今日は特にあたたかくて、
春がようやくやってきた感じですね。
f:id:aym-s-8q-420:20170402214301j:plain


明日からは社会人2年目として、
気持ちを新たに頑張ろうと思います。

主に、お酒飲みすぎない1年にしたいです笑


2017年の4月の練習・大会予定をまとめます。

2017/04 テーマ

2017/04のテーマは、

「2017シーズンの初フルマラソンで
自己ベストを出す」

です!

具体的には、3:05:00を目指します。
レースの展開としては、4:23/㎞で
30㎞まで我慢していこうと考えています。

今まではどうしても前半飛ばしすぎてしまって
後半の落ち込みがひどかったので、
前半を抑えめで入って30㎞以降の落ち込みを
減らす作戦を実行します。
題して、「つっこまずに我慢する大作戦」

f:id:aym-s-8q-420:20170402145715p:plain

この作戦が吉と出るか、凶と出るか
どっちに転ぶかはわかりませんが、
とりあえず楽しんで4本目のフルを
走り切りたいと思います。

2017/04 大会予定

もう先にフルマラソンのことは書いちゃったけど、
2017/04は2つの大会に出場します!

大会 距離 目標タイム
駅伝 4㎞ 0:15:00
フルマラソン 42.195㎞ 3:05:00

駅伝は2月ぶりだから、
かなり楽しみです。
5月にも駅伝があるから、
それに向けて3:46/㎞くらいでは
走りたいと思ってます。


フルは2017シーズンの初レースになるので、
楽しんで走ります!
あまり暑くなりませんように(^人^)

*天気予報みたら、明日から毎日1℃ずつ
気温が上がっているようなので、
下手したら夏日になりそうです笑

2017/04 練習予定

2017/04は、月間走行距離200㎞を目指します。
(2017/03は104㎞しか走っていませんが…。笑)


4/1は、会社の方が所属しているチームの練習に
誘っていただいて、20㎞走をしました!
1人とかで走るのに比べて、
だれかと走るってだけで、
本当に頑張れました。


1人で走っていたら、
15㎞くらいまででいいかな~って
諦めちゃいそうになるところを
もう少し。もう少し。って頑張れた。
一緒に走る人がいるのは、偉大だな、と。


また日が合えば参加させていただこう。


2017/04は距離をメインに練習しようと
目論んでいるので、20㎞以上の距離走を
あと1,2回やりたいなあと思っています。


こんな感じで
2年目も頑張っていこう~
f:id:aym-s-8q-420:20170402214340j:plain