サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/10の大会・練習予定

本当に久々(月間の目標、前のが6月になってる笑)に2017/10は月間目標を立てようと思います。

2017/10テーマ

「脚づくり」
7、8、9月とほとんど練習してこなかったせいでマラソンを走れる脚からは遠くなってしまいました。
まるでタイムワープしてきた気分。
一体私の夏はどこへ行ってしまったんだ~

なので、今月はしっかり走って、
まずは脚の筋力をつけるところを頑張りたいです。

来年の夏はこうなってしまわないように、何かしら対策しないとダメですね。
走る気すら起きない夏でした。

2017/10大会予定

なぜ急にこんなにやる気になったかというと、実は今月フルマラソンが2本もあります。笑

無謀としか思えない・・・

f:id:aym-s-8q-420:20171004134955p:plain

1本目のフルマラソン

1本目はじっくり5’30-5’50くらいのペースで粘れるだけ粘る。
それ以上で走ってしまうと、確実につぶれてしまいそうなので、
5’30は切らないように注意します。
ハーフは1:50-1:55で通過したい。

2本目のフルマラソン

2本目は挑戦するレースにする!
4’50-5’00のペースでどこまでいけるか。

ここでサブ3.5が達成できたら、
冬の練習頑張れそうなんだけどな~

とは言っても、月2のフルマラソンは
人生初挑戦なので、怪我なく乗り越えられるように
頑張ります(*´∀`*)

2017/10練習予定

2017/10の目標走行距離は200kmです。
ガッツリ練習できる予感がしているので(今は)
脚を作りながらも、スピードを入れてがんばりたいです。

f:id:aym-s-8q-420:20171004135012p:plain

この中のどれか1つでもクリアしたらはなまるということで。

ではでは10月がんばりましょ~