サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/10/05 ピッチ追い込みジョギング

今日のランニングはジョギングはジョギングなんだけども、

ただひたすらに自分の限界のピッチを刻む練習にしました!

 

ピッチ上げたいのもあるし、

今は歩数が大切なので…

 

で、結果はこんな感じでした。

距離  11.43km

タイム 1:02:30

ペース 5:28/km

ピッチ 187spm

「「187spm」」…すごい!(自分で褒める)

 

もうただ1時間もの間ひたすらに脚を少しでも速く前に出すことだけを考えて、

それ以外(ペースとか)は一切シャットアウトしてました。🙈🙉🙊

 

後半はほとんど白目だったかも。自分が周りの人の立場だったらかなり怖そう(笑)

 

今日の収穫としては、「ゆっくり走ろう」と思っていてもピッチが上がればペースは速くなること。

(当たり前だけど)

気持ち的にはすごい楽だったので、キツくなったらピッチ上げてみてください❤

 

でも後半は脚も疲れてきて「もういや、脚前に出すのいや…」ってなりかけたけど、

そんな時は「腕をふる」ことを意識すると自然と脚が動きました💪

腕を振ってリズムをとるのは大事だなと。

 

そして腕を振っていて気づいたのが、

あれ、なんか前より二の腕太くなってない?

という事実😱

 ちなみにこの「前」は去年フルでベスト出したとき。

 

まあそりゃそうだよね、走ってなかったもん(涙)

 

冬は太らないぞ………🍡

 
f:id:aym-s-8q-420:20171005221616j:image

昨日の十五夜月がきれいに見えました

←写真へた