サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/11/21 ジョギング11km

ジョギングしました。11km。

f:id:aym-s-8q-420:20171128171055j:plain




11月の練習予定の中で、ハーフマラソンを1:30で走るための練習として、ジョギング10~15kmを4’50/kmで走ることを上げました。

ハーフマラソンを1:30(4‘15/km)で走るための練習
ジョグ:10km~15km(4’50/km)
ペース走:10000m(4’20/km)
インターバル:1000m×7(4’00/km)

2017/11の大会・練習予定 - サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記


すっかりペース走に夢中で忘れておりましたが、思い出したように実施しました。(笑)

練習結果

距離  11.14km
タイム 54’36
ペース 4’54/km
ピッチ 179spm
歩幅  1.14m

4’50/kmという目標をクリアしてないようにみえるんですけど、
ちゃんと途中の10kmでクリアできました。
(10.5kmの通過は50’14で4’46/kmくらいでした。)

上尾ハーフから1日だけ休んだだけの状態でしたが、結構足が動きました。
むしろ、ハーフ走った後だから速い動きの感覚が残っていたのかもしれないです。

ピッチも平均して170spm後半でした。近頃はこのあたりで安定してきているように思います。

ただ、ジョギングしていて8km以降疲れて動きが悪くなってきたので、まだまだスタミナがついてないな~と反省しました。

今月もう一回くらいこのペースのジョギングができればな~と思います。