サブスリーを目指す20代丸の内OLの(仮)の日記

サブスリーを目指す20代丸の内OL(仮)の日記

OLがフルマラソン3時間切りを目指して、ランニングについていろいろ書いてみるブログ(PBフル3:07:56/ハーフ1:22:03)

2017/11/04 味スタリレーマラソン(42.195kmの部)

2017/11/04に味の素スタジアムで行われた
味スタリレーマラソン(42.195kmの部)に参加してきました!


f:id:aym-s-8q-420:20171107125334j:plain


レース総括

1周2kmのコースを使ってチームで42.195kmを走りました。
(他にも6時間耐久の部も・・・!猛者すぎる)

42.195kmの部では、1周2kmのコースを21周する必要があります。
今回は6人チームでの参加だったので、1周ずつメンバーを交代しました。
(内訳は4本×3人、3本×3人の計21周です。)

大会結果

結果は3:15くらい!
順位も多分2桁でした!

レース内容

私はスタートを含めた4本走りました。
目標は8’00で走ること!
11月初旬にしてはかなり暑かったです。お天気も最高。
間に5人も走ってくれたので、1本ごとに40~50分ほどお休み。
完全に毎回新しい気持ちでのスタートになりましたが、本数を重ねるごとに疲労はどんどん溜まっていく・・・

1本目

タイム:10‘37(5’19/km)
たくさんの人が一斉にスタート!
タイムは結構かかっちゃいました・・・
でも衝突とかは危ないし、アップ代わりです!

2本目

タイム:8’00(4’00/km)
狙ってたタイムどおり!
天才かと思いました。
ただし前半飛ばしてタレてこのタイム笑

3本目

タイム:7’56(3’58/km)
今回のベストラップ!
前半と後半でほぼおなじタイムでした。

4本目

タイム:7’58(3’59/km)
前半よりも後半の方が走れました。
それでもやっぱりきつかった・・・
まだ体力がないな~と思いました(._.)

あと途中で芸人のダイノジとハイタッチできた!

まとめ

  • 3本は4’00/kmで走れたのでOK
  • もうちょっとスピードつけたいな